じぶん銀行のつみたてNISA取り扱いは?

じぶん銀行とは

じぶん銀行は、KDDI(au)と三菱UFJ銀行が出資するネット銀行です。オレンジ色を基調とした、使いやすく洗練されたデザインのスマホアプリが特徴です。普通預金、定期預金のほかに、外貨預金、FX、住宅ローンやカードローンのサービスがあります。

また、スマホやパソコンからスポーツくじ「BIG」「toto」を購入することもできます。BIG付き定期預金というユニークな商品もあります。満期まで預入れすると、利息に加えて最高6億円があたるくじ「BIG」を受取ることができます。

じぶん銀行のメリット

カブドットコム証券との資金移動がスムーズ

じぶん銀行はカブドットコム証券で口座開設することで、株式の取引や投資信託を購入することができます。カブドットコム証券のマイページから入金依頼することで、銀行の営業時間を気にする必要がなく、休日でも深夜でもすぐに入金が反映します。

カブドットコム証券のつみたてNISAについては、2018年6月末から申し込み受付開始予定です。

三菱UFJ銀行との振込手数料が無料

じぶん銀行と三菱UFJ銀行の間は振込手数料が無料です。また、毎月一定額を自動入金するサービスも利用できます。例えば、給与振り込みや生活費は三菱UFJ銀行の口座で管理し、貯蓄や投資資金はじぶん銀行の口座で管理するというような使い分けにも、二つの銀行間で手数料無料で資金移動できるので便利です。

スマホATMでセブン銀行の入出金が便利に

スマホ認証サービスに申し込みすると、キャッシュカードを持ち歩かなくても、スマートフォンアプリを使ってセブン銀行のATMで現金の預入れ、引出しができます。

その他のネット銀行のつみたてNISA取り扱いについては、下記の記事を参照願います。

イオン銀行やソニー銀行のつみたてNISA(積立NISA)取り扱い状況は?

2018.11.11

スポンサーリンク